プロの漫画家が漫画製作の『アナログ』と『デジタル』について語ってみた!

どうも漫画家チャンネルです。
ぜひチャンネル登録お願いします!
今回は、漫画製作における『アナログ』と『デジタル』の
違いについて語ってみました。
今回のテーマもそうでしたが
「どちらが良くてどちらが悪い」という風に
言い切れないことってたくさんありますよね。
例えば「カレーとラーメンはどちらが美味しいか」とか。
だってどっちも美味しいもん。
それでいいじゃない。
カレーにはカレーの良さがあって
ラーメンにはラーメンの良さがある。
それでいいじゃない。
ただ、個人的な好みで優劣を語ることはできますよね。
好みは誰とどう違おうと、誰にも責められませんからね。
例えば『粒あんとこしあんのどちらが好みか』みたいな。
もちろん粒あんに決まってます。
こしあんなんて…ねぇ。
個人的にはね。
あと『好きな中華まんは?』とかもね。
個人的には肉まん一択ですね。
あんまんなんて…ねぇ。
しかもあんまんのどこが『中華まん』なんだよ!
さらにそのあんまんの中身がこしあんだったりして!
まぁでも売ってるってことは
あんまんも好きな人がいるんでしょうね。
いやいや、それは個人の好みなので
誰から責められることでもないし
何も恥ずかしいことじゃないですよ!
「こしあんのあんまん好き」として胸を張って
生きていってほしいと思います!
今後もプロ漫画家のわれわれに
やってほしい・見てみたい企画があったら
コメント欄にバンバン書き込んでくださいね!

漫画家チャンネル
Twitterフォローもよろしくお願いします!

浦田カズヒロ
twitter→https://twitter.com/urata_k
JINBA1巻https://t.co/wf9TYWZNEX
JINBA2・3巻https://t.co/yhjsoC7pcg
カワカミ
twitter→https://twitter.com/JUNKIES_1
優良少女ファミリヤン発売中
1巻https://t.co/mUXgmQRtVg
2巻https://t.co/eXhC6GhoYp
【New‼】3巻https://amzn.to/2EUytew