栗生ゑゐこの「幼子マンガ」 第100回 将来の夢(マイナビニュース) – グノシー

幼子姉妹を育てるイラストレーターの栗生ゑゐこさんが、食いしん坊の4歳児みーちゃん、甘えん坊の6歳児おねえちゃん、そして時々お父さんとの日々を4コマ漫画で綴る本連載。今回のテーマは「将来の夢」です。 七夕の願い事を書いているみーちゃんとおねえちゃん。お菓子作りが好きなおねえちゃんはケーキ屋さん。みーちゃんは白バイに乗る人、プリキュア、仮面ライダーとなりたいものがたくさんあります。最新のなりたいものは「お寿司屋さん」でしたが、お父さんに別の夢を打診されて快諾していました。 →これまでのお話はこちら 栗生ゑゐこさんからお知らせ 早いもので連載開始から2年が経ちました。今回をもちまして、「幼子マンガ」は終了となります。みーちゃんとおねえちゃんの成長を一緒に見守ってくださってありがとうございました。またどこかでお会いしましょう! 編集部より 編集部としても毎週の更新を楽しみにしていただけに残念ですが、今後、栗生さんの新境地(!?)が垣間見れる新しい企画も検討しています。ぜひご期待ください。長い間ご愛読いただき、ありがとうございました! ○栗生ゑゐこ イラストレーター お寺書籍編集・ライティング→IT関連企業を経て、2009年よりフリーランスのイラストレーターとして活動中。 第二子の出産を機に「赤子イラスト」(3歳になった現在は「幼子イラスト」)をTwitterで公開中。