【これって常識⁉︎】プロの漫画家が語る単行本の裏話‼︎

優良少女ファミリヤン発売中‼︎
1巻https://t.co/mUXgmQRtVg
2巻https://t.co/eXhC6GhoYp
【NEW】3巻 6月19日発売!https://amzn.to/2EUytew

となりのヤングジャンプ
https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156628638742
ヤンジャン!アプリ
https://ynjn.jp/

どうも漫画家チャンネルです。
ぜひチャンネル登録お願いします!
今回は概要欄がリンクから始まってしまっててすみません!
ということで『ファミリヤン』発売の告知と
『単行本裏話』でしたが、いかがだったでしょうか?
業界の裏話って、その界隈では意外と普通のことだったりするので
他業種の方に話したりすると驚かれたり、
また逆に聞いて驚いたりしますよね。
で、驚いたことに驚かれたりして。
でも漫画家という職業は、有名な職業のわりに
漫画家の数自体も少ないし、仕事も物理的にクローズドなので
一般の方からは想像もつかない部分が多い気もします。
ただ、今はネットやSNSのおかげで一昔前よりは随分
漫画家さんと読者さんの距離も近づいてますし、
可視化された部分も増えてきたように思います。
けど、こういう内容でよければまた動画にして
漫画業界の中のことをお届けできればと思っています!
今後もプロ漫画家のわれわれに
やってほしい・見てみたい企画があったら
コメント欄にバンバン書き込んでくださいね!

漫画家チャンネル
Twitterもやってますのでフォローお願いします!

浦田カズヒロ
twitter→https://twitter.com/urata_k
JINBA1巻https://t.co/wf9TYWZNEX
JINBA2・3巻https://t.co/yhjsoC7pcg
カワカミ
twitter→https://twitter.com/JUNKIES_1