【漫画】パニック障害、パニック発作の対処法 メンタル ⭐️絶対大丈夫だ⭐️

パニック障害、パニック発作の対処法⭐️

あくまで、私の対処法ですが
少しでも参考にしていただけたらと思い
漫画風にしてみました^ ^

人によって、症状は様々だと思います。
息苦しさは、口にタオルやハンカチを
当てることで、過呼吸気味なのを抑えます^ ^

お薬はあくまでも補助💪
お薬以外の対処法、こんなのもあるよ!って
知っている方、教えてください♪

私自身、パニック障害発症してから
もう10年近く。
今ではかなり回復してますが
まだまだ通院中、先は長い!
けど、絶対負けたくないから、ゆっくり焦らず、克服・完治を目指してます^_^
できなくなったことも多いけど
その分、頑張ってできた時の喜びが
人一倍感じられるようになったし
同じように苦しんでいる人のことを理解できるようになりました。

年齢、性別関係なく、1人で苦しんでる人に
1人じゃないよ、って思ってもらえますように!