プロの漫画家の仕事場紹介!【浦田カズヒロ編】

どうも漫画家チャンネルです。
ぜひチャンネル登録お願いします!
今回は漫画家さんの仕事場紹介と題して
第一回目という形で浦田氏の仕事場に潜入してみました。
やはり現代の漫画業界はデジタルが主流なんですよね。
ほんとここ10年くらいで作業の主流がガラっと
アナログからデジタルに移った感じがします。
まぁでもこれも時代の流れというものなんですかね。
それこそ10年くらい前は電子書籍も読んでる人は今ほど
多くなかったですし、アマゾンなんかの通信販売も
今ほどみんなが使ってるという印象でもなかったような気がします。
YouTubeだって、今ほどみんな見てなかった頃ですよね。
それこそ、Youtuberという職業としての肩書も世間に
ほとんど認知されていなかったんじゃないでしょうか。
かく言う私も当時は、ギリギリノートパソコンは持っている
くらいのレベルで、YouTubeを観るという習慣も無かったですが
今や…このザマですからね。10年先には世間はどうなってて、
何が流行っていて、何が無くなっているんでしょうかね。
タピオカはまだありますかね?YouTubeは…?
まぁ、漫画は10年後もあるといいですね…。
今後もプロ漫画家のわれわれに
やってほしい・見てみたい企画があったら
コメント欄にバンバン書き込んでくださいね!

漫画家チャンネル
Twitterフォローもよろしくお願いします!

浦田カズヒロ
twitter→https://twitter.com/urata_k
JINBA1巻https://t.co/wf9TYWZNEX
JINBA2・3巻https://t.co/yhjsoC7pcg
カワカミ
twitter→https://twitter.com/JUNKIES_1
優良少女ファミリヤン発売中
1巻https://t.co/mUXgmQRtVg
2巻https://t.co/eXhC6GhoYp
【New‼】3巻https://amzn.to/2EUytew