【第2回】プロの漫画家がプロの売れっ子漫画家に売れる漫画の描き方教わってみた!【ゲスト:ヒロユキ先生・友吉先生】

どうも漫画家チャンネルです。
ぜひチャンネル登録お願いします!
今回も前回に引き続き、ヒロユキ先生と友吉先生のチャンネルとコラボ!
第2回ということで「売れる漫画の描き方」を教えていただきました。
編集しながら「自分がもっと若い漫画家志望の頃に
こんな動画があったらよかったなぁ」とか
思ってしまうくらいためになる講座でしたね。
漫画の作り方やシナリオの描き方みたいな本は
結構あるんですが、やっぱり話を聞くっていう形は
聞く方にとって入ってきやすいなぁと思いますし。
まぁその辺は人それぞれあると思いますが、個人的に
こういう講座を聞いたりするのが好きというのもあると思います。
だからってわけじゃないんですが、最近はYouTubeで
『鴨頭嘉人』さんのチャンネルをよく見ています。
1本の動画が50分とかあったりするんですが
ためになる講座は長くても聞けちゃいますね!
もちろん、鴨頭さんの『聞いてる人に飽きさせない話術』
のおかげでもあると思いますが。
まぁ皆さんもよかったらぜひ!
…って、誰のチャンネルをオススメしてるんだ…
今後もプロ漫画家のわれわれに
やってほしい・見てみたい企画があったら
コメント欄にバンバン書き込んでくださいね!

ヒロユキ&友吉チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCILnS0iN-oH8lQAAxscm0PA
講談社『マガジンデビュー』でもヒロユキ流マンガ術を公開中!
https://debut.shonenmagazine.com/comic/3974
動画内でも紹介した『ヒロユキ流マンガ術』の本はこちら

漫画家チャンネル
Twitterもやってますのでフォローお願いします!

浦田カズヒロ
twitter→https://twitter.com/urata_k
JINBA1巻https://t.co/wf9TYWZNEX
JINBA2・3巻https://t.co/yhjsoC7pcg
カワカミ
twitter→https://twitter.com/JUNKIES_1
優良少女ファミリヤン発売中
1巻https://t.co/mUXgmQRtVg
2巻https://t.co/eXhC6GhoYp
3巻 6月19日発売予定!https://amzn.to/2EUytew