【コラボ企画】プロの漫画家がプロの売れっ子漫画家に売れる漫画の描き方教わってみた!【ゲスト:ヒロユキ先生・友吉先生】

どうも漫画家チャンネルです。
ぜひチャンネル登録お願いします!
今回はヒロユキ先生と友吉先生のチャンネルとコラボ!
「売れる漫画の描き方」を教えていただきました。
漫画家って、なるのも大変なんですが、
そこから売れるのはもっと大変なんですよね…
そういえば、漫画家としてデビューしたときに
昔の友達に知らせた時
「すご~い!昔から絵描くの上手かったもんね!」
と言われたことがありますが、その時はじめて
業界の外からの職業観みたいなものを知りました。
なるほど、たしかに漫画家って
普通の人より絵が上手かったら好きなものを描いて、雑誌に載せて
当たったら金持ち!みたいなイメージなんだろうなと。
知ってほしいわけじゃないし、自分だって他の職業のことを
ちゃんと理解してるわけでもないので
「そうなんだよね~、ラッキーラッキー」
的な返事をしたのを覚えています。
だからきっと、漫画家という職業に興味がない人は
世の漫画家たちが今回のようなことを考えながら
悩んで悩んで試行錯誤、七転八倒を繰り返しつつ
描いているなんて思わないんだろうなぁ…w
今後もプロ漫画家のわれわれに
やってほしい・見てみたい企画があったら
コメント欄にバンバン書き込んでくださいね!

ヒロユキ&友吉チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCILnS0iN-oH8lQAAxscm0PA
講談社『マガジンデビュー』でもヒロユキ流マンガ術を公開中!
https://debut.shonenmagazine.com/comic/3974

漫画家チャンネル
Twitterもやってますのでフォローお願いします!

浦田カズヒロ
twitter→https://twitter.com/urata_k
JINBA1巻https://t.co/wf9TYWZNEX
JINBA2・3巻https://t.co/yhjsoC7pcg
カワカミ
twitter→https://twitter.com/JUNKIES_1
優良少女ファミリヤン発売中
1巻https://t.co/mUXgmQRtVg
2巻https://t.co/eXhC6GhoYp
3巻 6月19日発売予定!https://amzn.to/2EUytew